• スタッフブログ

【ブログ更新】#8 繁忙期終了?!いえ、真っ只中です。

みなさんこんにちは。

採用担当の齊藤です。

 

みなさんは「」にどんなイメージがありますか?

綺麗な桜でしょうか?

それとも辛い花粉症でしょうか?

気持ち新たな新生活でしょうか?

 

税理士法人の春は激務の春です。。。

 

我々の会社で言えば、関与させていただいている法人の内、3月決算5月申告が30%程度集中しております。

ついこの間令和4年分確定申告が終わったと思ったのに繁忙期の山が近い近い。。。

 

本来であれば嬉しいはずのゴールデンウイークがあるため稼働日数が少なく、いつも以上にスケジュールを意識する必要があります。

担当者だけのスケジュールでなく、先方や社内チェック者のスケジュール等も見越す必要があります。

毎日流動的に変更される予定を上手く乗りこなす必要があるため、いつも以上に気を遣う時期になります。

 

かと言っても楽しみなことがないと仕事のメリハリは生まれません!

私事ですが、ゴールデンウイークは仕事の頭から子供と遊ぶ頭に切り替えて、市外まで足を伸ばして公園やイベントに行ってきました!

スケジュール管理をして、上手くリフレッシュをすることが税理士法人の春にはとても大事です!

 

話は変わりますが、今年もインターンシップの準備を進めております!

すでにリクナビでも情報公開されていますが、6月にはWEB合同説明会も予定しております!

25卒対象だけでなく、中途採用向けの説明会もありますので、ご興味あるかたもそうでない方もぜひご参加いただければと思います!

皆さんとお会いできる日を心待ちにしております♪