• スタッフブログ

【ブログ更新】#7 今年も新卒社員が入社しました!

こんにちは!
採用担当の藤澤です!

あたたかい日が続いて、長岡も桜が咲いています。

(会社の隣にある高校の桜です。撮るのが遅くて散ってました。。。)

サクラサク🌸、、、、ということで、
今年も3名の新卒社員が入社しました!

確定申告時期(2~3月)にアルバイトとしてお手伝いしてもらっていましたが、正社員として入社!

選考から1年間(インターンからだと1年半…!)、内定者座談会や社内報を送ったりしていたので、無事に入社日を迎えられてとってもホッとしています。。。

ちなみに新卒で入社された方はこれから⇩こんなことを学んでいきます。

・4月
ビジネスマナーや税法の基礎など基礎的な研修をたくさん受けてもらい、社会人としての仕事の進め方を研修でしっかりと学びます。

・5月
繁忙期のピークなので研修は少なめで先輩社員の仕事のお手伝いをしてもらいます。

・6月以降
閑散期に入るので、研修も再開し。仕事の方は、先輩社員と一緒にお客様のもとへ行くことも増えてきます。


話は変わって24卒!

2024年に卒業される方の就職活動が本格的に始まっています!

当法人でも3月に24卒向けの会社説明会を終え、いよいよ4月19~21日に一次選考を実施します。沢山の方からお申し込みをいただき感謝いたします。

お申込みいただいた方は、選考までまだ時間がありますので情報収集を進めることをお勧めします!(以下、参考まで)

・最近の税理士業界

・税理士の仕事内容

・当法人やグループ会社のホームページ
 パートナーズプロジェクト税理士法人-コーポレートサイト

 株式会社パートナーズプロジェクト-コーポレートサイト

 もちろんこの採用サイトもチェックしてください!

 (もしかしたら面接の中で聞くかも…?)

 

調べてみて分からないことが出てきましたらいつでもなんでもお気軽にお聞きください!

連絡先➡ pp_saiyoutantou@3d-m3.jp